深海からこんばんわ

壺があったら入りたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

独りで居ること

私は大学に通っているが、常に一緒に居る友人などは存在しない。 同じ学科と部にいる友人を合わせても両手で足りるほどだ。一年前くらいに大学の近くに引っ越したが、その友人たちを部屋に呼んだのも5回あるかどうかだ。すぐ隣の部屋には高校からの友人が住…

雨雨ふれふれもっとふれ

雨雨ふれふれもっとふれ。 ずっと降ってくれ、このままずっと。 気分が落ちるとみんな言うけれど、私は雨が降っていると気分が落ち着く。 だから降ってくれ。 一年中梅雨でいてくれ。 あと、手で持たなくていい傘も開発してくれ、できるだけ早い目に。

シュークリーム(の中のクリーム)が大好きだ。

シュークリームが大好きだ。というよりも中のクリームが大好きなのだ。 シュークリームの中のクリームは大きく分けて二種類があると考えている。生クリームだけと、生クリームとカスタードがブレンドされたものだ。皆さんはどちらが好きだろうか?私は無論ブ…

小人閑居して不善をもなさない

毎日が退屈だ。毎日が変わらない。毎日が空虚だ。毎日がただ流れている。 大学3回生にもなって、将来なりたい職業すら見つかっていない。ただ漠然と建築学科に属しているから建築関係に進もうかと考えているだけだ。何のアクションも起こしていない。 日々の…