深海からこんばんわ

壺があったら入りたい。

シュークリーム(の中のクリーム)が大好きだ。

 シュークリームが大好きだ。というよりも中のクリームが大好きなのだ。

f:id:keroshirou:20180619143113j:plain

 

 シュークリームの中のクリームは大きく分けて二種類があると考えている。生クリームだけと、生クリームとカスタードがブレンドされたものだ。皆さんはどちらが好きだろうか?私は無論ブレンド派だ。コンビニやスーパーなどでシュークリームを買う際に、必ずカスタードが入っているかを確認するほど好きだ。むしろカスタード100%でもいい。カスタードが大好きだ。シュークリームを食べるのはこのカスタードを食べるためといってもいい。シュークリームはその器だと考えている。

 

 こうなると、ただのカスタード好きではないか自分で考えるが、そうではない。私が本当に好きなシュークリームは上の柔らかい生地ではない。洋菓子店などで置いている固い生地のシュークリームだ。

f:id:keroshirou:20180619144200j:plain

このタイプが好きなのだ。これでカスタード100%なら文句なしの100点だ。洋菓子店で置いていると必ず凝視してしまう。中に完全に内蔵されているタイプもあるが、口を開けて中のクリームが飛び出しているタイプを見ると、もう、やばい。

私を誘っている魔の口が開いているのだ。このタイプは食べにくく、クリームが飛び出して絶対に綺麗には食べれない。しかし、これが好きなのだ。

 残念なのは、このタイプはコンビニやスーパーではあまり見かけない。いつも柔らかい生地で我慢しているが本当に食べたいのは固い生地だ。カスタードだ。改めて宣言したい、私はシュークリームが大好きだ。